SSブログ

「あっかんべー」でわかるアレ? [美容・健康]

おはようございます。

ウピコです。


あなたは、『あっかんべー』をしたことありますか?


何年前ですか?
akknabe-.jpg


『舌』っていろんな表情があるのを知ってますか・・・?


今日はそんな『舌』に関する情報です。



東洋医学では、脈やお腹をみるのと同様に、

舌をみて体の状態を把握するらしいのです。



北里大学東洋医学総合研究所の

川鍋先生の話では、舌には体の『変化』が

出やすいので、毎日チェックすることで、

自分の体調がわかってくると言います。



つまり舌は、健康のバロメーターの役割が

できるということなんです。



あなたの舌が見たいと言った女性は…

あなたの体がたまらなく心配だった

ということになりませんか?



では、鏡の前で、『あっかんベー』を

してみましょう!



あなたの舌はどのような状態ですか?



理想の舌は、ピンク色で、うっすらと白い

コケのある状態です。



くすんだ赤色の場合や、下のうらの血管が

浮き出ている場合は、血行の悪さが原因の

頭痛・肩こり、ひどくなると動脈硬化の

疑いもあるらしいので要注意です。



明るい朱色や舌のコケがまだら模様の場合、

過度のストレスによる疲れが

考えられるようです。


舌の表面のコケがいつもより厚いと

胃が疲れていることが多いのです。

出典:マイナビニュース
http://woman.mynavi.jp/article/140530-75/


舌を見るだけで、健康状態が把握できるなんて・・・

知らなかったです。


久しぶりに「あっかんべー」を

何度もやっていたら…血行がよくなって、

お化粧ノリも良くなりました!(笑)


そして・・・

聞くところによると…

小顔効果もあるんですって!



一石二鳥ですね?


だからって・・・

外出先で、人目を気にせずやるのは・・・

NGですよ!


ドン引きされちゃいますからね~。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。