SSブログ

有給休暇で出世、決まっちゃうの?? [仕事]

こんばんは!

ウピコです。


あなたは、有給休暇を消化してますか?

それとも・・・

なかなかとれずにイライラしてますか?



米国旅行協会が行った調査によると、

有給休暇を残す社員と使い切る社員とでは

使い切る社員の方が出世するという

驚きの結果が出たらしいのです。



これを受けて、ツイッターで大論争!

■「よし、長期休暇を取ろう!」

■「休みを取る人が成功するのではなく、

休みを取れるほど効率的に

仕事をしている人が成功するんだよ」


などなど・・・


ちなみに、アメリカの調査会社によると、

日本の有給消化率は、なんと6年連続

ワースト1だそうです。


同じセクションの先輩や上司が

休みを取らない人だったら・・・

なかなか思うように

休暇を取る事ができませんよね?


わかります!


でも、私は、休み方に気を遣えば、

有給取っても問題ないと思います。


■自分のいない間の仕事が

とどこおらないようにする。


■休む前は、仕事をきちんと片づける

■休み明けは、リフレッシュさせてくれたことへの

 ありがとうの気持ちを伝える

■他の人が休んだ時は、率先して

仕事を引き受ける


このようなこころがけで、

有給休暇を消化できちゃうと思うのですが・・。


あなたはどう思いますか?


~編集後記~


私、必ず有給はすべて消化します!(笑)

ありがたいことに・・・

私の上司は、休みに寛大でした。


ちなみに・・・その上司、

取締役まで昇りつめましたよ~。


休むことで、リフレッシュできて、

仕事の効率上がった方がいいですよね。












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。