SSブログ

中学受験6年生いよいよ明日が本番です! [中学受験]

今日は5時45分、
眠そうな目をこすりながら
2階から起きてきました。

今日は何か落ち着きがない感じ。
何をやろうかな~。。。
まずは朝ごはんを食べながら
お笑い番組を見て頭を働くようにしてました。

小学生新聞には、灘中の入試問題が・・・
それを解こうとしていたので、う~ん、
もしかしたら自信喪失に
つながるかもしれないので、
辞めたほうがいいかも・・・と言って
さらりと他のページに進ませました。

漫画など、当たり障りのないものを読ませて…

とりあえず過去問。
今日の息抜き時間は、手縫いでぬいぐるみの洋服を
作ってました。
着なくなったTシャツをジョキジョキ切って
なかなか楽しそうでした!

ぬいぐるみ.jpg

疲れてしまうのも困るので、忘れ物しない様に
荷物の確認と、洋服のチェック、お守りやグッズを
どれ付けるか???なんて考えていましたよ!

そして、夕飯前、急にお腹が痛いと…。
「えっ?大丈夫???」
とんかつ一緒に作る予定でしたが、
お腹を温めて、ゆっくりさせてました。

お腹を壊してしまったみたいです。
なんだか、明日が心配になってきました。。。

もしかしたら、神経太いはずの娘も
試験前日なので緊張しているのかもしれません!!

明日、試験中、お腹壊した時の対処法を
息子がシミレーションして教えていました。

持つべきものは、その道を先に進む経験者ですね。
いろいろ情報は得ておくべきだと思います。

たとえ兄弟でなくても、知り合いではなくても
ただ、同じ学校の出身の先輩が志望校に行っているなら
いろいろ聞いてみましょう!

損はないですよ!
細かい入試情報は、通っている人が
一番よく知っていますからね。
だって、経験者ですから…。

入試本や親のための中学入試マガジンでは
レアな情報はあまり期待できません。
それに、本当にそれを経験した人にしかわからない
知りたい情報というのが存在します。

なので、5年生以下のお子さんをお持ちの
ご両親の方は知り合いを見つけて下さいね。

明日、娘が普段の実力を発揮できるよう、
あなたも応援してくださいね。

明日が最高の日になりますように!!


我が家の娘は6年間こちらの通信教育だけで
中学受験を成功させました!
 ↓ ↓ ↓



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。