SSブログ

中学受験6年生あと2日、何すればいいの? [中学受験]

今朝は、いつもより早く起こしたつもりなのに、
寒くてベットから出てきたのは30分も後。
これは良くないな~と思い、
「21時にはきちんと寝てもらわなくちゃ困るわよ!!」
と言ってみました。

ベット.jpg

すると、「目は覚めているから大丈夫!
ただ、足が出たくなかっただけ・・・。
頭は働いてるから問題ないわ!」と反論!!

今日から21時寝、5時半起きにするつもりでしたが…
「怪盗探偵山猫」は絶対見たい!というので仕方ないか~と
親は弱気!!



今日は、過去問を2回分やったようです。
社会の基礎問題に飽きた?のかもしれません!

お昼からはメロンパンとクリームパン作り。
無心でパン生地をこねたり形を作ったりする事は
ストレス発散になるようです。

その後、昨日から娘のブームになっているジグソーパズル。
家にはなんと15個も存在していました。(笑)

飾ってあるものを崩して今日は3つほどハメ直していましたね。
こちらも、無心でできるのがいいみたいです。

受験が終わるまでは、LINEもやらないんだとか・・・。
お兄ちゃんに、
「何かを我慢することで
得られる喜びを知らなすぎるから、
1週間でもいいからスマホをお蔵入りしなさい」
って言われたらしいのです。

兄弟って、すごい影響力ありますね。

娘は素直に聞いてます。

あと1日、明日はとんかつ作りを
一緒にやる予定です。

長いような、、、でも最後の2年間は
あっと言う間の中学受験だった気がします。
私はいい感じで過ごせたし、
子供との距離感もちょうど良かったと思ってます。

娘はどう思っているのか…
受験が終わって結果が出たら、聞いてみようかな?
結果がどうであれ、笑顔で過ごせたら
それが答えなのかもしれません。

でも、試験が終わってからが
本当のスタートなので、
娘がベストを尽くせるよう、
あと一日過ごしたいと思います。

我が家の娘は6年間こちらの通信教育だけで
中学受験を成功させました!
 ↓ ↓ ↓







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。