SSブログ

中学受験6年生あと3日、何すればいいの? [中学受験]

そろそろ自宅学習にも飽きてきた娘。
「早く、学校いきたいな~」
と朝ぼそりと言ってました。

確かに今までこんなに学校休んだこと
なかったから…
お友達と休み時間に過ごせないのは、
かなりのストレスみたいです。

もう、来週初めには行けるように
初日で決めちゃえばいいよね?
とちょっとプレッシャーを与えてしまいました!!

今日は、過去問の後、何やろうかな~と
しばらく決めかねているようだったので・・・
「ジグソーパズルはどう?」と提案し…
200ピースのパズルをやってました。



1時間くらい集中し、1つ仕上げたら、
またひとつ・・・。
そんなにたくさんやらなくても、、、。(笑)

凝り性なのかもしれません。。。

残りの時間は社会の時事問題。
甘利大臣の辞任が出たからか、
TPP(環太平洋経済連携協定)を良く読んでました。

TPPは、過去問でもよく出てるみたいですよ。

今日の夜から雪が降りそうなので、
積もったら、明日は雪だるま作ろうかな~
と言ってました。
親としては、積もっては欲しくないのですけど…。

明日の娘の息抜き時間にやることを
今晩考えておかなくちゃ!!

久しぶりにクリームパンとメロンパンでも作ろうかしら??




あと3日ですね。
息子の時はまだ日にちが足りない感じでしたが…
今回は早く本番来ないかな?
というのが母娘の正直な今の気持ちです。

我が家の娘は6年間こちらの通信教育だけで
中学受験を成功させました!
 ↓ ↓ ↓
資料請求はこちら




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。