SSブログ

中学受験6年生あと4日何をすればいいの? [中学受験]

月曜日から家でまったりと過ごしているせいか、
時間が余ってどうしていいか?
わからないみたいです。

だからと言って、今さら難しい問題をやらせるのは
逆にマイナスになるので、時事問題で出そうな
生誕●●周年というような人物事例を集めたものを
じっくり眺めていました。

今日、娘がぼそりと・・・

娘:「社会は、はっきり言って覚えてないのよね~。」

母:えっ???

「何を?」

娘:うん、全て・・・。

母:はぁ?

娘:「でも、国語と算数で行けると思う…。」と、、、。

今さらなんだけど、なんで今言うのかしら?
ちょっと困惑気味になってしまいましたけど、
娘の人生だから、ここはじっと我慢!!

「あと4日だからあなたの好きにしていいと思うよ!」
でも、4日あれば、
まだまだいろいろできると思うのよ!
でも、頑張りすぎてもダメ!
疲れない程度に後悔のない
残り少ない受験生活を送ってね。」

結局、過去問を解いた後、
社会の単元をノートにまとめていました。

今日は小説を読むのではなく、
社会に時間を費やしていました。

こんなに社会に時間を使ったのは、
初めてと言ってました。(笑)

1時間半かな?
でも、社会の5点は算数の5点と同じですからね。
今の時期、算数をやるより絶対社会なんです。
社会はやればやるほど点数が
ドンドン上に行きますから。。。

特に男の子は、満点近くまで取れるようになります。
やることがもうなくなってしまったという人は、
要点チェックのようなものをやらせてあげると
点数に結びつきやすいですよ!

残りの時間は、ずーっとピアノ!
ラブライブが好きなので、
ラブライブの曲を弾いていました。



息抜きしながらラスト3日になります。
今日は寝る前に、試験当日着て行く洋服を
選ぶそうです。

暖房がききすぎる場所と
きかない場所があると思うので、
脱ぎ着がしやすいパーカーなどを
持って行く事をおすすめします!

使い捨てカイロと
休み時間に食べるチョコを
リュックに入れて…

チョコレート.jpg

筆記用具は明日ゆっくり準備するのだとか。。。

なぜか、「今日から家事を手伝う」
と言い始めて、みんなが食べ終わったお皿を洗い
洗濯物をたたんでいました。

うれしいのですけど・・・
受験終わってからでもいいのに…
とちょっぴりリアクションに
困ってしまうウピコでした!

我が家の娘は6年間こちらの通信教育だけで
中学受験を成功させました!
 ↓ ↓ ↓
資料請求はこちら




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。