SSブログ

中学受験6年生カウントダウンが始まってます! [中学受験]

いよいよ本番が4日後に迫ってきました。

娘は1週間前から学校はお休みして
家でまったりと過ごしています!
勉強やるためのお休みではなく、
学校で流行っているインフルエンザや
溶連菌、リンゴ病などに感染しない様に
ただ、それだけです。
リンゴ病.jpg

せっかく勉強を積み上げてきたのに、
流行りの病気にうつってしまい、
力を発揮できなかったら悔やんでも
悔やみきれませんからね!!

もう、過去問も何度解いたことか…。(笑)

早く試験が終わって、
お友達とディズニーランドに行ったり、
ショッピングしたり・・・
好きなだけ放課後友達と遊びたーい!
と言ってました。

今日は、国語の勉強にもなると思ったので、
小説を読むように仕向けてみました。

夏目漱石の「坊ちゃん」が家にあったので
それを・・・。


大好きなマンガは、1時間もかからず
読んでしまうので、
「小説って時間かかる!」
まだ、40ページ!なんて言いながら
結局一日で読んでしまってました!
2時間かかってたかしら???

今まで、スマホやipadで休憩時間を
楽しんでいましたが、高3のお兄ちゃんに、
「そんな機械モノばかりに依存していると、
俺みたいになっちゃうぞ!」と言われ、
「まずいなー」と思ったみたいです!

今日は1分たりとも機械ものはいじらず、
小説とピアノで過ごしていた感じです。

たまにはそういう過ごし方もいいね!
なんて言いながら…

明日読む小説をお兄ちゃんの部屋から
コッソリ探していました。

子供の順応性の早さにちょっと驚いている
ウピコでした!

我が家の娘は6年間こちらの通信教育だけで
中学受験を成功させました!
 ↓ ↓ ↓




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。