SSブログ

中学受験6年生、お試し受験結果 [中学受験]

1月受験が各地で始まりました。
3連休中にもお友達は遠出して
いわゆるお試し受験ですね。

本番はあくまでも2月1日なので、
その前に1校でも合格を勝ち取っておけば
気持ちの余裕が出来、2月1日にあがらず
自信を持って望めるという役割です。

学校で、日大●●合格した!と隣の席の男の子が
自慢してきたそうです!

goukaku.jpg

出典:illpop.com

他にも3人ほど受けたようで、
どこの学校かは人によって教えたり教えなかったり…
結果も無言を通している子もいるようです。

1月受験は、本当に行きたい学校ではない場合が
多いので、気楽な気持ちで受けていると思いきや、
結構、イマドキはどこも受からなかった時に
行けるような場所の学校を選んで受けている
との事でした。

時代がかわったなぁ~と思いますね。
お試し受験に利用する学校は、6年前の息子の時は
3校位でした。

なので、受けに行くと「知り合いがたくさんいた」
と言ってましたね。

そんな学校での様子を話す娘は淡々と人ごとのように
良かったよね~。●●くん。
これで本番は気持ちに余裕が出来るってもんだね!
なんて・・・

ちょっと大人の口調で笑みを浮かべて、焦り1つ
見せないマイペースな所は親の私から見ても
ビックリです。

今日は16時半から勉強を始めてました。

今日から平日も過去問を解くらしいのです!
もう過去問だけが気になるようです。

持っている6年分の過去問を3回は解いているので、
自分のipadで学校のホームページを開いて、
もっと前の年度の問題も解いています。

ただ、どうやら出題傾向が変わっているみたいです。
やっても混乱するといけないので
やらない方がいいかもしれないと言っておきました!

あとは本人がそれでもやりたければやるだろうし、
どうするかは本人次第です。

このように出題傾向を変えてくる学校も多いので、
その辺は親としてチェックしてあげた方が
いいかもしれませんね。

今日は見たいテレビ「はじめてのおつかい」を
録画してあるので22時就寝だとのことです。

今日は雪がちらついてました。

インフルエンザが流行って来ないことを
祈ります。

あなたのお子さんも体調崩さない様に
注意してあげて下さいね。

我が家の娘は6年間こちらの通信教育だけで
中学受験を成功させました!
 ↓ ↓ ↓




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。