SSブログ

中学受験6年生、願書提出してきました。 [中学受験]

今日は娘の志望校の願書を提出してきました。

人身事故で、少し電車が遅れたせいもあって、
学校に着いたのは9時7分。

9時からのオープンに早くから来られた方が
手続きを終えて帰るのを横目に
ちょっぴり焦りながら足早に
学校に向かいました。

学校につくと、整理券が配られ、
別室で座って待っていると、
温かいほうじ茶をくださいました。

ほうじ茶.jpg

寒い中、並ぶのとは違い、とてもいい待遇!
学校によって、さまざまだと思いますが、
娘の選んだ学校は、建物もきれいで
女子が一度見たら、
なかなか他の学校に目が行かなくなるほど
魅力的な学校だと紹介されます。

「本当に入れてあげたいな~」

と毎回思う学校です。

私の頂いた整理番号は122番。

受験番号は、1056番と3111番。

3回チャンスがある学校なので、
2回分申し込んでみました。

すべりどめの学校を受けないので、
3回分申し込むか迷ったのですが、
2回にしました。

複数受験をするときは、まとめて払った方が
若干安くなるので、おススメです。

無駄なお金はかけたくないので、
3回目が必要になったら、
追加で支払う事にしました。

帰りの電車の中で、一気に疲れ、
ちょっぴり眠ってしまったところから考えると…
やはり、慣れないことをするのは、
体には負担のようです。

子供達自身は私が思っている以上に
受験のイライラを感じていないようなので、
安心しているのですが・・・
私自身はなぜか緊張もするし、
ここにきて、体に力が入ってるのか、
肩こりが激しいです。

見えないストレスを抱えているのかも
しれません。

そうそう、今日は息子が
センター利用でもう1校受験することになり
受験料を支払いました。

今回の指定銀行がみずほ銀行だったのですが、
みずほからも合格鉛筆頂きました。(笑)

みずほは、青色でしたよ!

色々な銀行で合格鉛筆を
頂けるのかもしれませんね。


1月8日の娘の行動

6時15分 起床

6時35分 朝食

7時 ~7時半 メモリーチェック 社会



7時55分 学校


16時 帰宅
 
  ~16時半 おやつ

17時~ 18時45分 添削問題×直し
     一問一答間違いやすい所の復習


18時45分 夕飯

19時20分~ メモリーチェック 社会

20時15分~ お風呂

21時15分  就寝


昨日、学校が始まって少しはしゃぎすぎたのか、
なかなかすんなり起きれないみたいです!

明日は早起きさせなくちゃ!

朝方になれていないと、
頭が働きませんからね。

一番頭が働く状態にする生活を
心がけないとね。

我が家の娘は6年間こちらの通信教育だけで
中学受験を成功させました!
 ↓ ↓ ↓




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。