SSブログ

中学受験6年生、冬休み終わりました! [中学受験]

学校始まりましたね。
子供にとっては楽しい学校が息抜きになっているので
この日を待ちわびていました!

今日は6時起き。
七草粥をたくさん食べて

七草粥.jpg

お道具箱などの重い荷物を持って
学校に行きました!

始まった日からもう給食なんですよ~。
子供達、休みボケしてないか・・・
ちょっと心配ではありますが
親の私は、用事が済ませられてちょっと
ラッキーかもしれません。

明日は願書の提出です。

これから記入漏れがないか、
もう一度チェックしてみます。


1月7日の娘の一日の行動

6時 起床

6時半 朝ごはん

7時15分~8時15分 朝勉強
       昨日×のところ、算数ドリル


8時55分 学校へ

15時半 帰宅

 ~16時15分 おやつタイム

16時半~18時半 勉強 Z会

18時半~ 夕飯

19時半~20時  過去問×だったところ

20時15分  お風呂

21時15分  就寝
   

昨年末から家族全員ソフトバンクに携帯会社を
変えたため、ネット回線も変更になり、
今日がその変更の日だったんですが、
インターネットの接続が思いのほか悪く、
みんなの機嫌が悪いです!

大学受験を控えている息子は特に、
息抜きできず、逆にイライラする!なんて・・・
私は機械ものが苦手なのに!!

早く普通のスピードで動画なども見ることが
できる状態になって欲しいです!

なんで、いろんな試練が
待ち受けているのでしょう!

接続環境を変えるの…
本当に嫌なんです!
これで2回目。

半年前にも変えたのに…ってここで
グチを言ってもダメですね。

たぶん、あるある!と思っている方…
いるような気がします。

明日は途切れることなく
つながりますように!

今日は大学受験の受験料の支払いも
済ませました!
調査書をもらって・・・
大学の場合は、簡易書留で郵送です。

いろいろ手続きありすぎて
頭がパンクしないようにしなくちゃです!

勉強は変わってあげられないですからね。
事務的なことは完璧にしてあげないと・・・。

我が家の娘は6年間こちらの通信教育だけで
中学受験を成功させました!
 ↓ ↓ ↓







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。