女性に人気のフレーバービール [食べ物]
ウピコです。
あなたは、晩酌しますか?
今の季節は、冷えたビールが最高!
と言っているあなた・・・
ビールメーカー各社が、ビールらしくないビールを
発売しているのを知っていますか?
果物や野菜などの独特の風味をつけた、
甘めの「フレーバービール」が人気を集めている。
若者のビール離れ阻止などが狙いで、
こうしたビールの種類が多い欧米からの輸入が進む中、
国内メーカー各社も相次いで新商品を市場に投入。
レモンやトマト、チョコレート風味の商品も登場し、
新たな市場開拓に乗り出している。
◆片手でおしゃれに
キリンビールは昨年秋、流通大手の
セブン&アイ・ホールディングスと
共同開発したレモン味の発泡酒
「キリンフレビアレモン&ホップ」(213円)を発売した。
「苦みが少なく、レモンの香りやほのかな甘さが特徴」
(担当者)といい、20~30代の男女を
主なターゲットにしている。
容器は300ミリリットルのスリムな瓶を採用。
片手でおしゃれに飲めるデザインにした。
サントリービールは今年3月、
レモン風味とビールの風味を調和させた
「サントリーラドラー」
(350ミリリットル、205円程度)を発売した。
ラドラーは、もともとドイツで伝統的に
親しまれているビール。
欧州で若者や女性を中心に近年人気を集めており、
新たに投入した。
「まだまだ認知に時間がかかるが、需要を拡大していきたい」
(同社広報)と意気込む。
アサヒビールは、トマトの入った発泡酒
「アサヒレッドアイ」
(350ミリリットル、205円程度)を展開する。
カゴメと共同開発し、厳選トマトの果汁を使用。
平成24年にコンビニエンスストアで期間限定発売したところ、
3カ月で目標の2割増となる12万箱
(1箱は633ミリリットルの大瓶20本)を売り上げた。
◆地ビール業界も
地ビール業界なども、フレーバービールに注目している。
大阪府箕面市の地ビール「箕面ビール」は、
バナナの香りが漂う「ヴァイツェン」
(330ミリリットル、410円)を製造・販売する。
実際にバナナの果汁や果肉は入っていないが、
フルーティーな味を実現しており、特に女性には人気という。
地ビールのサンクトガーレン(神奈川県厚木市)は
毎年のバレンタインシーズンに珍しい
「チョコビール」を醸造・販売する。
チョコレートやカカオは使わず、
チョコレート麦芽を使用することで、
ビターなカカオ風味を生み出した。
宮崎県都城市の霧島酒造は、
地元特産の柑橘(かんきつ)類
「日向夏(ひゅうがなつ)」を使った
「霧島ビール日向夏」を販売。
レモンやショウガも加えて、
すっきりとした夏向きの味わいに仕上げた。
◆海外からも続々
こうしたユニークなビールは、
海外からも次々と輸入されている。
アサヒビールが業務用のみで販売するベルギービール
「ベル・ビュークリーク(発泡酒)」は、
サクランボ入りのルビー色のビールで、
酸味と甘さが特徴だ。グレープフルーツジュースの入った
ドイツの「シェッファーホッファーグレープフルーツ」も、
苦みが少なく柑橘系のさわやかな味が人気を集める。
最近は、ドイツ生まれのビール祭り
「オクトーバーフェスト」を再現したイベントなどが
日本各地で開催され、
日本の消費者の海外ビールへの関心は高い。
出典 :Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000067-san-bus_all
いかがですか?
たまには夫婦で晩酌しながら
夏の暑さを吹っ飛ばすのもいいかもしれません!
私は、苦いビールが・・・
OLのころから苦手で・・・
いつも乾杯というと、ビールなのが嫌でした!
つぎに来てくれる上司の手前、
飲むのですが・・・
こんなにおいしくない物を
なんで無理に飲まなきゃいけないの?
と思いながら・・・
ちびちび飲んでいたのを思い出します!(笑)
先日、スペイン料理のお店で、
カシスビールを飲みました!
いつもは、サングリアとか、ワインなのですが・・・
気になって飲んでみたら、
おいしいんです!
おかげでお料理もたくさん食べちゃいました!
ビール嫌いな私が飲めるのですから…
騙されたと思って飲んでみてくださいね。
口当たりが良くてごくごく飲んでしまい・・・
ちょっと電車が怖かったですけど…。
今度は、レモンビールを飲もうと思います。
カクテルほどアルコール度数が高くないので…
おすすめですよ♪
あなたは、晩酌しますか?
今の季節は、冷えたビールが最高!
と言っているあなた・・・
ビールメーカー各社が、ビールらしくないビールを
発売しているのを知っていますか?
果物や野菜などの独特の風味をつけた、
甘めの「フレーバービール」が人気を集めている。
若者のビール離れ阻止などが狙いで、
こうしたビールの種類が多い欧米からの輸入が進む中、
国内メーカー各社も相次いで新商品を市場に投入。
レモンやトマト、チョコレート風味の商品も登場し、
新たな市場開拓に乗り出している。
◆片手でおしゃれに
キリンビールは昨年秋、流通大手の
セブン&アイ・ホールディングスと
共同開発したレモン味の発泡酒
「キリンフレビアレモン&ホップ」(213円)を発売した。
「苦みが少なく、レモンの香りやほのかな甘さが特徴」
(担当者)といい、20~30代の男女を
主なターゲットにしている。
容器は300ミリリットルのスリムな瓶を採用。
片手でおしゃれに飲めるデザインにした。
サントリービールは今年3月、
レモン風味とビールの風味を調和させた
「サントリーラドラー」
(350ミリリットル、205円程度)を発売した。
ラドラーは、もともとドイツで伝統的に
親しまれているビール。
欧州で若者や女性を中心に近年人気を集めており、
新たに投入した。
「まだまだ認知に時間がかかるが、需要を拡大していきたい」
(同社広報)と意気込む。
アサヒビールは、トマトの入った発泡酒
「アサヒレッドアイ」
(350ミリリットル、205円程度)を展開する。
カゴメと共同開発し、厳選トマトの果汁を使用。
平成24年にコンビニエンスストアで期間限定発売したところ、
3カ月で目標の2割増となる12万箱
(1箱は633ミリリットルの大瓶20本)を売り上げた。
◆地ビール業界も
地ビール業界なども、フレーバービールに注目している。
大阪府箕面市の地ビール「箕面ビール」は、
バナナの香りが漂う「ヴァイツェン」
(330ミリリットル、410円)を製造・販売する。
実際にバナナの果汁や果肉は入っていないが、
フルーティーな味を実現しており、特に女性には人気という。
地ビールのサンクトガーレン(神奈川県厚木市)は
毎年のバレンタインシーズンに珍しい
「チョコビール」を醸造・販売する。
チョコレートやカカオは使わず、
チョコレート麦芽を使用することで、
ビターなカカオ風味を生み出した。
宮崎県都城市の霧島酒造は、
地元特産の柑橘(かんきつ)類
「日向夏(ひゅうがなつ)」を使った
「霧島ビール日向夏」を販売。
レモンやショウガも加えて、
すっきりとした夏向きの味わいに仕上げた。
◆海外からも続々
こうしたユニークなビールは、
海外からも次々と輸入されている。
アサヒビールが業務用のみで販売するベルギービール
「ベル・ビュークリーク(発泡酒)」は、
サクランボ入りのルビー色のビールで、
酸味と甘さが特徴だ。グレープフルーツジュースの入った
ドイツの「シェッファーホッファーグレープフルーツ」も、
苦みが少なく柑橘系のさわやかな味が人気を集める。
最近は、ドイツ生まれのビール祭り
「オクトーバーフェスト」を再現したイベントなどが
日本各地で開催され、
日本の消費者の海外ビールへの関心は高い。
出典 :Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000067-san-bus_all
いかがですか?
たまには夫婦で晩酌しながら
夏の暑さを吹っ飛ばすのもいいかもしれません!
私は、苦いビールが・・・
OLのころから苦手で・・・
いつも乾杯というと、ビールなのが嫌でした!
つぎに来てくれる上司の手前、
飲むのですが・・・
こんなにおいしくない物を
なんで無理に飲まなきゃいけないの?
と思いながら・・・
ちびちび飲んでいたのを思い出します!(笑)
先日、スペイン料理のお店で、
カシスビールを飲みました!
いつもは、サングリアとか、ワインなのですが・・・
気になって飲んでみたら、
おいしいんです!
おかげでお料理もたくさん食べちゃいました!
ビール嫌いな私が飲めるのですから…
騙されたと思って飲んでみてくださいね。
口当たりが良くてごくごく飲んでしまい・・・
ちょっと電車が怖かったですけど…。
今度は、レモンビールを飲もうと思います。
カクテルほどアルコール度数が高くないので…
おすすめですよ♪
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