SSブログ

アイスが大人の趣向品に?? [食べ物]

ウピコです。



夏も本番で毎日暑いですよね!

こう暑いとアイスが恋しくなります☆



今、アイスが子供のおやつから

大人のおやつに変わってきているのを

知っていますか?



日本テレビ「ZIP」の調査によると、

今、おなじみのお菓子が続々と

アイス化していることがわかりました。



■ミルキー

ミルキー.jpg


■ブラックサンダー

セリア.jpg

■MARIE

PRD2009-11-0025_100022_00_1439263222_55c81876d64a9.png

■ラムネ

PRD2010-06-0050_100010_00_1424223580_54e29bdc3f30d.jpg


■ハッピーターン

0909_02_01.jpg


・・・などなど



「なつかしい!」とか、

「おいしいよね?」とか・・・

「今でもよく食べるよ~」

などなど・・・



色々な思い出が浮かんでくる

お菓子ではないでしょうか?



あなたもすでに、変身したアイスを

食べたことがあるかもしれませんね?



では、なぜ、お菓子がアイスに

変身しているのでしょうか?



その理由は・・・

大人向けアイスを作り始めたからなのです。



もともとアイスは、子供のおやつでしたが、

少子化で、市場が小さくなり、

売り上げも伸び悩んでいたので、

新しいターゲットが必要になりました。



そこで、メーカーは、

アイスのメインターゲットを

子供から大人に変えて、

大人受けするアイスを作り始めました。



40・50代の人に受ける味をコンセプトに

子供のころに食べていたおなじみのお菓子を

アイスにしてみたら・・・

思惑通り、大人の購買意欲に

火がついたのです。



お菓子として記憶されているものが、

アイスになっているのですから・・・

「あれ?」って思わず

手に取って見たくなりませんか?



ましてや、そのお菓子が

あなたのお気に入りのお菓子だったら・・・

アイスに変身した物も、

迷わず買ってしまいますよね?



あなたも・・・

コンビニや、スーパーでアイス売り場を

見かけたらチェックしてみてくださいね。



もしかしたら、あなたの好きだった

あのお菓子がアイスになって

登場しているかもしれませんよ!




~編集後記~



アイスの話をしていたら・・・

食べたくなちゃいました!



冷凍庫を開けたら・・・

ない!



なんと、私が2日前からとっておいた

ブラックサンダーのアイスが

消えていたのです!



誰か私のアイス食べた?



犯人は・・・息子でした!



昨日、私がお腹をこわしているのを知って、

心配して食べてくれたそうなんです!



私だって、お腹をこわしている時ぐらい、

アイス食べちゃいけないってこと

知ってるのに!!



子供と言えども・・・

食べ物の恨みは恐ろしいんだから!(^_^;)



あなたも食べたいアイスはお早めにね。

どこかのネズミに食べられちゃいますよ!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。