SSブログ

最新ランドセル事情 [教育]

ウピコです。

年々、売り出しが早まる感じのランドセル!
購入するのは、おじいちゃん、おばあちゃんが多いようです。

お給料がなかなか上がらず、共働きで子育てをしている方が
増えたため、おじいちゃん、おばあちゃんの力は偉大ですよね?

私も、父と母には、感謝しきれないぐらい甘えさせてもらってます。

今年のランドセル情報が入りましたので、
色のイメージを参考にしてみてください。

いろんなメーカーがあるので、お店で背負ったりしながら、
検討したほうがいいと思います。

1.jpg
カラフルなマカロン、いちごのショートケーキにふわふわマシュマロ。
可愛くて美味しそうなスイーツがいっぱい!
ん?この奥にあるの、よく見たらランドセルじゃないですか!
何の違和感もなくスイーツの写真として見てました。

2.jpg
こちらは別カラーのランドセルの写真。こちらも可愛い♪
私が小学生の頃は、ランドセルといえば赤か黒でしたが、
今はスイーツと見間違うようなカラーのランドセルもあるんですね。
また、最近のランドセルはそのカラーや色数のすごさが注目されがちですが、
実はデザインもすごく素敵なんですよ!
マカロンのようにふんわり可愛い「パールピーチ」
女の子ならやっぱりピンク!差し色のラベンダーでより可愛く♡

3.jpg
ミントアイスのように爽やか「フローズングリーン」
トレンドに敏感な女の子なら絶対注目しちゃう綺麗なグリーン!今年の新色♪

5.jpg
グリーンとホワイトの組み合わせに、繊細なレース風模様の刺繍がとっても素敵!
サクサク美味しいビスケットみたい「キャメル」
シンプルで甘すぎないビスケットのようなカラー♪女の子だけでなく、男の子にも人気です。

6.jpg
制服でも私服でも合わせやすそうなデザインでいいですね。
チョコレートのような「ショコラピンク」
チョコレートのようなショコラカラーにピンクが可愛い♡美味しそうなカラー。

7.jpg
今回ご紹介したランドセルは、すべて『ニトリ』の商品で、価格は税込33,000円。
A4フラットファイルがラクラクはいるくらい収納力もバツグン。
また使用している生地はテイジンと共同開発したものなんだとか。
かなり丈夫そうですね。ランドセルは6年間一緒に過ごす大事な相棒。
でも、こんなにたくさんの色があると迷っちゃいそうですね。
ぜひ店頭で試して、一番のお気に入りを見つけて欲しいです♪
提供:ニトリ
出典:grapee

どうですか?
6年間使うので、慎重に選んでほしいと思います。

今、娘がちょうど6年生なのですが・・・
赤いランドセルです。
ピンクや、水色のお友達がたくさんいますが・・・
色って、年齢によって好みが変わるんです。
低学年ほど、ピンクが好きで、中学年になるころには、
ピンクが嫌いになるんです。
なぜか、水色が好きになってくるんですね。
なんとなく、お姉さんポイ印象があるみたいです。
だから、ランドセルの色に関しては、
嫌々使っている子もいるようですよ!

なので、あまり流行りを意識するのではなく、
「6年生まで使えるか?を考えたほうがいい」
と子供達が言ってますよ!
ご参考までに。

あと、背負う肩ひもの部分が切れてくる子が多いようです。
完全に切れた子は、残り少ないので、
リュックで代用してますが…
その辺の強度も聞いた方がいいと思います。

お子様の体の大きさにもよりますが…
小さいお子さんは、教科書などすべて入れると
結構な重さになりますので、できるだけ
軽いのを選んであげるのもいいかもしれませんね。

いい値段するものなので、たくさん検討して
後悔のないランドセル選びができることを
祈ってます!(*^▽^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。