SSブログ

麦茶のアレンジ3選 [食べ物]

ウピコです。

あなたは、緑茶派ですか?
それとも麦茶派ですか?

うちは、子供たちが麦茶が好きなので、普段は麦茶です。
麦茶を違った味で楽しむために・・・
アレンジ方法が書かれた記事を見つけました。

あなたも、たまには違った飲み方をしてみても
いいかもしれませんよ!

20150819-00044097-r25-001-1-thumb.jpg

飲み飽きた麦茶のアレンジレシピ3選

麦茶は夏の水分補給の定番ドリンク。
パックの麦茶を買って、夏の間は常に麦茶を
用意している人も多いだろう。
麦茶には、体を冷やす成分や脳卒中の
予防効果があると言われており、健康的な飲み物だが、
こうも毎日飲んでいると飽きてしまう。
そこで、ちょっと気分転換になる麦茶ベースの
ドリンクレシピを紹介しよう。

●爽やかな風味で涼感アップ!レモン麦茶
麦茶をレモンティーのように楽しめるレシピ。
材料は、麦茶(グラス1杯)、レモン果汁(小さじ1)、
ガムシロップ(1個)。材料をグラスに注いで混ぜるだけ。
仕上げにレモンスライスを添えれば、
見た目も涼しげで子どもも喜びそう。
ちなみに、レモンはビタミンCが豊富。夏は日焼けしやすく、
お肌のトラブルが多い時期。そんなときに、
シミやソバカスの予防効果があると言われている
ビタミンCを手軽に補給できるのもうれしい。

●妊婦さんも安心のノンカフェイン麦茶ラテ
麦茶はノンカフェインのものが多く、
妊婦や小さい子が飲んでも安心と言われている。
妊娠中だけどラテを飲みたい人は、麦茶ラテを
試してみてはいかが?
材料は、麦茶パック(1個)、牛乳(適量)、
水(100ml)、黒みつや砂糖(お好みの分量)。
作り方は、マグカップに麦茶パックと水を入れて、
電子レンジで温める。
マグカップから麦茶パックを取り出し、
牛乳と黒みつを入れたら完成。
麦茶は濃いめに作るとコクが増しておいしくなる。

●カルピスを麦茶で割ったら●●のような味に
カルピスは麦茶同様に、夏の定番ドリンクのひとつ。
そのふたつをコラボさせたらどうなるのか?
材料はもちろん、麦茶とカルピス原液だけ。
お好みの分量で、カルピス原液を麦茶で割ったら完成。
おいしいのか不安になる組み合わせだが、
これが意外とイケる!
ヤクルトやマンゴージュースのような味わいで、
リピートしたくなるイチ押しレシピだ。

他にも、麦茶を牛乳で割ってコーヒー牛乳風や、
デザートとして麦茶ゼリーなど。アイデア次第で
いろいろなアレンジができる麦茶。
飲み飽きてしまったら、ひと手間加えて
オリジナルドリンクを作ってみよう!

出典:リクルート
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150819-00044097-r25

どうでしたか?

うちの実家では、麦茶に牛乳とお砂糖を入れた
ちょっとうすめのコーヒー牛乳風?を飲んでいました。

「なんか、昭和の味?!」と子供達に笑われましたが…
私は、たまに一人でこっそり飲んでいます!(*^▽^*)

あなたも試してみてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。