SSブログ

ビールを冷やす魔法の方法 [食べ物]

ウピコです。

今日も暑いですね?

お祭りのシーズンです。

あなたは、どこかのお祭りに行きましたか?


今日は、娘が浴衣を着てお祭りに出かけました。


朝から、勉強を早く終わらせるために

ものすごいスピードで教材を終わらせていて・・・

思わず、笑ってしまいました!


遊ぶためには…

パワーが100倍位、アップします!


人間の集中力は限られているので…

ほどほどに勉強して、

ほどほどに遊ぶのがいいのかな~?


娘のお気楽さを横目に、

息子は必至ですけどね?(笑)


今日は、常温の飲み物を

2分で冷やす魔法の方法を見つけましたので、

シェアします!

ビール.jpg


①大きめのボウルのような入れ物に、

氷水を入れます。

②塩を大さじ3杯入れてかき混ぜます。

③缶ビールを入れます。

④1分後、ビールを回転させながら、

氷水をひたすらかき混ぜます。



これで2分後、飲み頃の6.5度まで

冷やすことができます。


私も、梅酒の缶を冷やしてみました!

温度計がなかったので、計れませんでしたが…

なかなかいい感じの冷え方でしたよ!



もし、冷やし忘れた時は…

この方法で冷やしてみてはいかがでしょう?


急速冷蔵の秘密は、

■氷水に塩を入れることで、水の凝固点が下がり、

氷点下の水で冷やすことができたこと


■ビールを回転させて中の液をかくはんすることで、

熱交換の働きを高めたこと


出典:R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150727-00043894-r25


ちょっと「理科」っぽい感じですね?


でも・・・

これって、近くにコンビニとか、お店がある人には

あんまり関係ないというか…

買った方が早いですよね?


ちなみに、

私の家から1番近いコンビニは、

自転車で5分。


でも、女性は、すっぴんでは外出られないし…

洋服着替えてとなると・・・

氷のお世話になった方が楽だったりします!(笑)

ドンドン引きこもってしまう

ウピコでした~。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。